スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ケルベロスソロにいってみました。

洗礼を受けたのは、ケルベロスさんなんかじゃなかったです。
 

魔法型ボウマスターでケルベロスソロはどんなものか気になったので、いってみました。
最初の牛兄弟は、黒→白という順番で倒しました。白牛のHPが減ると黒にもかかる速度増加BUFFがあるからね!
特に危なげなくクリア。二匹いるときにたまに攻撃を食らう程度でした。

2MAP目の炭鉱モンスターズは少々苦戦。
あのMAPでは止まったら死にます。なので自分はぐるぐると回りながらアンクルを攻撃の起点としてじわじわとダメージを与えネームドモンスター以外を除去しました。後は単体なので楽に撃破。
ここはワンミスで死ねます。爆弾ウサギはダウン中でも容赦きますし、ダメージはありませんが投擲物が多く当たってしまうと他のモンスターに近づかれてしまいます。そこから胴上げENDもありえます。
常に動くことが大事そうです。遠距離範囲がないのもつらい要素でした。

3MAP目のゾンビ軍団は、骨系を全部倒す前に奥まで移動してその後骨系を倒してネームドのみ自分を感知させることによってタイマンが可能です。
待っていれば相手からテレポートで寄ってくるので、後は雨が来た場合離れるかアーマーブレイクしてじわじわ削っていきました。比較的楽な場所でした。

4MAP目のオーク軍団。
きつかったのは中盤。鎧オークと盾系オークが混ざっているときはまさに逃げつづけてました。
広範囲遠距離攻撃がないのでアンクルショットとディヴァインシュートを中心に敵との距離をとりつつ地道に貫通攻撃で削ってました。
盾系がいなくなって鎧オークだけになると、互いがぶつかりあってくれるので隙見て攻撃できたので中盤に比べると大分楽でした。

5MAP目の鎧BOSSオーク兄弟。
正直なめてました。両方の攻撃はすべて覚えていたので余裕だろう!とか思ってました。
二体同時にいざ戦ってみると、ローリング使用後攻撃食らう場面が多々ありました。
特に黒竜の谷BOSSの方は前方に判定の大きい角攻撃があるんですが、それをいいタイミングで使ってきます。
さらにアーケイド坑道のBOSSとタイマン中に後ろからジャンプ攻撃してきたり・・・。
所見だからとかいいわけにならないほど殴られました。結局そのときは2回死亡+HP半分で突破。
ここはかなりの持久戦しないと事故で死にそうと感じました。
ケルベロス以上に後の先。つまりは相手の攻撃の隙に攻撃をしないと事故がおきると思います。
後は無駄なローリングをなくすこと!ここは私個人の課題!

ケルベロス戦。
タゲが全部こちらに来るくらいでいつものケルベロスさんだったので、ラスト1ゲージまでは無傷。
子犬にかまれる→雷コンボを食らって一回死んだものの全体的に安定してクリア。子犬も気をつければ死ぬ要素にはならないと思います。

こんなケルベロスソロでしたが楽しかったです。
次いくときは無死狙うんだからね!
スポンサーサイト
Date: 2010.08.14 Category: ドラゴンネスト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

secchi

Date2010.08.15 (日) 11:54:57

お疲れ様でした

すごっ! ソロで いけるんだ;;
(σ・c_,・●)ゥチ まだ ケルのとこで 最後 黒犬くると
たまに死んじゃうのに;;

ころむし

Date2010.08.15 (日) 15:37:40

>>secchiさん
普段から知り合いとペアが多かったので動きは大体つかんでました。
なのでクリアはできるだろうとは思ってました。
ただ、オーが兄弟があんなに強いとは・・・!ペアとソロとで難易度がここまで変わるとは。
クリアするだけであれば、相手の隙に攻撃を心がければいけると思いますよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
