スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ガイデッドシュートのテクニック完全版?

コメントによるご指摘があったので闘技場にて実験しました。
 

前の記事ガイデッドシュートの使えそうなテクニックの続編といった感じです。狩でしか検証していなかったため、対人では使えるのか?というご質問を受けたので早速検証してきました。
ギルドのプリーストさんにお手伝いしていただき、レリックによる実験をしていました。

検証はするもんですね。してよかったです。ご質問してくれた方ありがとう!
理由はこちら。
[広告] VPS
動画撮影時に音を下げることを忘れていたため、動画内の音が音割れしました。なのでこの動画に音はありません

見ての通り、スキルなんて使わなくても発動時範囲内にいる狙った相手にレティクルをあわせていればガイデッドシュートは狙った相手にいきます。スキルなんていらんかったんや!
発見した理由ですが最初は前回の記事を詳しくと思い、色々なスキルを使った後ガイデッドシュートを使えば狙った相手に飛ぶのか?という検証をしていました。
結果としては通常攻撃、ツインショット、ピアシングショット、エクステンションアロー、マジックアロー、スタニングショットといった単体を狙えるスキルをすべて試しそのすべてで狙った相手にガイデッドシュートが飛びました。
そこで次に試したのが範囲攻撃が当たった場合はどうなるのか。
エクステンションアローやマジックアローを地面に当てて、その範囲攻撃を狙いたい敵に当てその後ガイデッドシュートを打つと検証です。
結果は最寄の敵にいきました。攻撃が当たった敵にガイデッドシュートの矢がいくならばこの方法でも狙った相手にいくはずです。だとすれば狙う基準が違ういうことになります。
ちょっと悩んだ後、もしかすると・・・と思って上記の動画の方法を試すと見事にその通り。
狙ってさえいればという条件なので対人でも使えるのは確実ですが、相手が泊まってる場面なんてそうなのでツインショットなどで足止めしてから使ったほうがやりやすいはずです。スキルで上手く足止めして確実にガイデッドシュートを当てる感じになるんでしょうか?活用の仕方は色々あるはず・・・!
ともかくちゃんと分かったのがよかった。検証はしっかりしないとね!分かったつもりでいちゃだめなんだよ!
質問してくださった方には重ねて感謝でございます。
スポンサーサイト
Date: 2010.08.08 Category: ドラゴンネスト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2010.08.09 (月) 02:48:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころむし

Date2010.08.09 (月) 02:51:56

質問があったからこそなので感謝するのはこちらのほうですよ!
レリックにも飛んでいくガイデッドはかなり悩んでました。
でもこれからは怖くない・・・!後はAIMさえあれば・・・!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
