スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

雪原のちょっとした裏技?

知り合いの検証中に発見しました。
戦略が広がる・・・かも?
 

[広告] VPS

ジャンプだけでいけました。フォースさんも上れたのでソーサレス系でもいけるようです。
逆にウォーリアー系やクレリック系には無理みたいです。
ちなみに反対側は無理でした。
スポンサーサイト
Date: 2010.08.05 Category: ドラゴンネスト  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

イツナ

Date2010.08.06 (金) 02:59:08

バル鯖で魔ボウやってます。
魔ボウされてる方のブログってなかなかないので嬉しいです。
いきなりの質問なのですが…
魔ボウの物理攻撃力と魔法攻撃力ってどの程度のバランスがいいのでしょう?
通常攻撃やツインは頻繁に使うから物理もある程度と思うものの主スキルは勿論魔法ですし…現在は弓が突撃、矢筒が魔力、アクセは突撃という中途半端で…(弓が壊れて間に合わせの突撃だったりもしますがw)
良かったらご意見お聞かせくださいませー。

ころむし

Date2010.08.06 (金) 08:41:20

>>イツナさん
コメントありがとうございます。
こんなブログでも何かの役になれば幸いです。
そうですね。物理攻撃だけでいい物理型ボウマスと違い、魔法ボウマスは物理があったほうがいいこともあります。通常攻撃を多用する狩ならば物理攻撃が高いほうが殲滅ははやくなりますし、ツインショットは単体火力は高いですからね。
私が言えるのは魔法攻撃の頻度で装備を考えてはどうでしょうか?ということ。
魔法型のスキルは総じてクールが短いですが、消費MPも高いのでMP消費速度は物理ボウマスに比べてかなり早いです。範囲攻撃はあるものも物理と比べると威力も範囲も総じて劣るため、低クールを生かしての手数で攻める事が多いはずです。
通常攻撃がメインであるならばMP消費も抑えられますし、物理をあげてもいいと思います。
逆に魔法がメインであるならば魔法攻撃を・・・といいたい所ですが、MPまたはMP回復をあげるのも手です。
つまり火力より手数。ケルベロスなどのボス単体になれば低クールを生かして多くのスキルで攻撃できるので単体火力は決して低くありません。むしろ高いほうです。問題はMPのみ。知恵装備が現状アクセにしかないので火力をあげるのにも限度があると自分は考えているので、祝福または闘魂装備を使ってMPをブーストしています。攻撃力を上げるのではなく攻撃時間を長くすることによる火力アップが狙いです。(参考までに、自分はエレメンタルロードとペアでケルベロスいっていますが、ハーブ一つでればMPが持つか持たないか・・くらいにまでいけるようになりました)
イツナさんの狩スタイルがどのようなものか分からず長文になってしまいましたが、自分の意見はこんな感じです。参考になりますでしょうか・・・!

イツナ

Date2010.08.06 (金) 20:52:38

レスありがとうございます!
通常攻撃はやはりそれなりの頻度ですし、ツインも使いやすいから迷うところなのですよね…
でもたしかにMPは重要だなぁと。
ケルでも18分とか13分狙いのPTだとスキル連発で1周でネクタル2-3個消費な状態なので多少火力落としてでもMP重視にすれば消費を気にせずにいけることで時間あたりの与ダメージは落ちないかも・・・?
スキル自体の使える回数も増えるし経済的にもよさそうですねー。
また色々と考えてみます!
丁寧な回答助かりました、今後の更新も楽しみにしてますねー!

ころむし

Date2010.08.06 (金) 22:34:57

>イツナさん
こちらこそ参考になったようで幸いです。
先ほど三人で13分クリアしたのですが、その際ケルベロス戦前のMPが8割(道中1グリーンハーブ)。残り2ゲージでMP1割。ネクタル飲んで倒した時のMPは2割あまりでした。MPブースト装備でいってこれくらいでした。
もう少し回復効率上げれば通常では切れそうにないくらいにはなりそうです。
更新頑張ります!

secchi

Date2010.08.14 (土) 17:44:01

(σ・c_,・●)ゥチのブログに訪問 ありガチョウ~ガウガウ○o。○o。

ところで この雪原って どこだろ 日本版のDNには ないのかなぁ;;

ころむし

Date2010.08.14 (土) 23:11:31

はじめまして!ブログは拝見させていただきました。
雪原というのは闘技場にあるMAPのひとつです。つまり対人しないとこのMAPとは出会えません。
赤チームは開始から三方向いけるのですが青チームは一方向しかありません。
なので限定はされますが、いける方向が一箇所増えるわけです。
もし対人なさるなら一度試してみてはいかがでしょうか!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
