
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ボウマスターの27と32スキル

物理と魔法両方覚えたのでその感想かな!
 

物理ボウマスも魔法ボウマスも32になり新しく5種類のスキルを覚えたので使い勝手を個人視点で書いていきます。

シージスタンス
簡単にいうと、威力の少し下がったチャージアローを連発できるスキルです。
このスキルは固定砲台といっていいスキルですね。スキル使用から攻撃できるまで1秒以上かかる上に使用中は移動不可になります。
しかし攻撃をすることができれば非常に使い勝手にいいスキルです。特に通常モンスターとの相手では。シージスタンスの攻撃が当たると敵は大きく上に跳ねます。そして落ちてくるころにはまた攻撃を入れれます。また浮きます。また(ry・・・。というような感じでシージスタンスの効果時間中浮く相手には一方的に攻撃を入れることができます。また浮かない敵でも、アーマー値があまり高くない敵はひたすら仰け反るので攻撃し続けることができます。攻撃さえできれば非常に優秀なスキルです。CT率が高いスキルなのでダメージもなかなか高くこのスキルだけで敵を一掃することも決して難しくありません。グールの飛び込み攻撃等で構えが崩された場合、効果時間であれば再度構えに入りますが大きな隙になるので構えを解かれないように攻撃することが大事です。アンクルを使ってからシージスタンスを使えば安定して使えます。

レインアロー
矢をたくさん降らせるスキルです。スキル表記には500%に近いダメージとありますが、実際はそんなにダメージはでません。物理攻撃最大が580ほどの自分でクリティカルダメージが500ほどです。
このスキルは矢を大量に打ち上げ放ち前方の広範囲に矢を落とすわけですが、ダメージ計算が少し特殊です。
矢が放たれてから地面に落ちるまでに矢が敵に当たった場合威力は3桁もでません。
矢が地面に刺さった際ダメージが一番でます。それ以外は悲しいダメージというわけですね。
このようなダメージ計算なので小型の敵などには効果がほとんどありません。使いどころは敵が固まっている所と思います。しかし真価を発揮するのは大型の敵に対してです。
レインアローは大体40発ぐらい矢を放ちます。一発一発は400~500程度のダメージかもしれませんが、大型の敵にはその400~500のダメージが多段ヒットします。大型が多いボス戦ではかなりのダメージソースになります。
ばらけ方がランダムなので安定こそしませんが、高火力スキルといえます。

スウィフトショット
自分を中心に6方向に矢を放ちます。同時に6方向ではなく前に三方向後ろに三方向といった具合です。
多分なのですが、このスキルは矢を放っているときは無敵です。回避スキルがクール中の時に使うと助かる事が多いです。ただし出始めに無敵はないのでそこは注意してください。
スウィフトはディヴァインと似たようなスキルですが、ディバインほどアーマー破壊力がない分、無敵があるスキルといった感じです。エレメンタルロードの鈍足系スキルも無敵でよけれるので対人では使えるスキルです。
後このスキルは一撃の威力が高いので敵と重なって撃つと6HITしてかなりのダメージを与えられます。
対人では護身用スキルなのでそのような使い方はまずないと思いますが、狩では結構なダメージソースになります。

ガイデットシュート
8本の矢が射程内にいる敵の中で一番近くにいる敵を追いかけます。
追いかける精度がものすごく高いです。知り合いのフォースにテレポートなど使って逃げてもらいましたが余裕で当たってました。全部よけることは無理に近いようです。射程に入らないと使えない事と、狙いたい相手を指定できない等多少使いづらいかと思いますが、追尾性能は素晴らしいものがあるので、対人では輝けるスキルだと思います。クールタイムも16秒と優秀です。ただし死体が消えるまで判定があるのか一番近くにあるのが死体の場合死体に矢が飛んでいきます。また狭い所で使うと発射された矢が壁にぶつかり消えてしまいます。敵との距離が遠ければ遠いほど横に広がりながら追いかけるためです。狭い通路ではやや使いにくいスキルですね。逆に近ければ発射してすぐ当たりますが!

自分視点だと大体こんな感じでしょうか?参考になればいいかな・・・
Date: 2010.07.02 Category: ドラゴンネスト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ak

Date2010.07.06 (火) 13:33:09

実は私もやってます、また鯖違い・・・!
ソドマス30です

ころむし

Date2010.07.06 (火) 13:52:17

akさん
また鯖違いか・・・!まぁ仕方ないことです。またいつか対人が鯖共通になったりしたらやりましょう

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
