スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

エクステンションアロー

どうすれば全段HITしやすいか、探してみました。
 

エクステンションアローは最大7HITする上にクールタイムも短いスキルなのですが、全段HITさせるのが難しいスキルでもあります。少し前のブログにも少し書いたことですが、今回はもう少し詳しく!
クマに手伝ってもらって競技場で色々試しました。
まずは普通に正面から相手の中央を狙ってショット
レティクル中央
何回か試しましたが3HITが多かったです。一回だけ全段HITしてました。

次は正面から相手の左右ぎりぎりを狙ってショット
レティクル左右
こちらも何回か試しました。この方法だと7hitが一番多かったです。5HITもありました。

後SSをとり忘れてしまっているんですが、相手が横向きの状態でも撃ちました。
レティクル中央(相手横)
こんな感じです。こちらも7HITが多かったです。
この結果を踏まえて考えると多分横からの攻撃に対するあたり判定が少し特殊なんじゃないかなと思います。
普通に考えて正面から中央に撃って3HITが多いということは命中+分散矢の上2本が当たっていると考えるのが普通です。だったら正面から左右ギリギリに撃った場合2hit~4hitが普通でないとおかしいはずです。
しかし実際はそれ以上にHITします。ノックバックに理由があるんじゃないかと考えましたが大型ボスに対しても正面3HIT左右ギリギリ7HITが大体でした。なのでノックバックが原因ではなさそうです。
どう特殊なのかとかは分かりません!というかこの考えも間違っている可能性が高いです。参考程度にどうぞ

こんなことをしていたので別にわかったことがあります。
このスキル近距離で使った場合狙った相手に多段HITはまずしません。よくて3HITです。大体命中時の1HITのみでした。
横から撃とうが左右ギリギリに撃とうが変わりませんでした。
結論:全段当てたいなら遠くから横ギリギリを狙って撃ちましょう!すばやい敵?あきらめましょう!
スポンサーサイト
Date: 2010.06.20 Category: ドラゴンネスト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

くま

Date2010.06.21 (月) 13:34:11

○撮されてたのね・・・
盗○するとかいやらしい;;

普通に書くとスパムコメントらしくて・・・

ころむし

Date2010.06.21 (月) 16:14:29

くま
検証後ブログ書くって言っただろ・・・!そんなんだからスパム扱いされるんだよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
