スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アビスとボウマスタースキルの謎

今日は色々あってブログに困りませんでした。
 

今日も夕方からいつものメンバーとエルクル神殿-祭壇-のアビスをいってました。
装備も整ってきたこともあり、クリアタイムにこだわってみました。
その結果
祭壇アビス一回目
祭壇アビス二回目
10分を切ることができました。
ボス戦はほとんど時間がかからなかったので、道中を効率よくすればもう少し早くなると思います。
まぁ散らしてるの私な気もしますがね!

初代ボウマスターの疲労度も終わり、サブの長弓兵で狩をしているとおかしなことに気づきました。
ちなみに長弓兵は魔法ボウマスターを目指しています。
問題に移る前に、3つの魔法スキルの威力を張っておきます。
魔法スキル三種類
さらに実験時には自分も相手も装備をはずしています。
装備はLv10白ロングボウのみです。
では問題に移ります。
エクステンションアローのダメージ
エクステンションアロー
ラピットショットのダメージ
ラピットショット
マジックアローのダメージ
マジックアロー
どこに変な所があるかは、SSを見比べてみたらすぐに分かると思います。
『魔法攻撃力152%+100のエクステンションアロー』が『魔法攻撃力72%+56のラピットショット』の威力より変わらない所か、少しばかり低いんです。
何度検証してもこの結果は変わりませんでした。
そこでマジックアローとのダメージの差を比較してみることに。
結果は上にあるSSの通り、ラピットショットとマジックアローのダメージ差は表記%に近いものとなりました。もちろん決闘場での検証ですから誤差はあると思います。
しかし、その誤差を考えてもエクステンションアローはダメージが低すぎるんです。
もしエクステンションアローが全部HITした合計が152%だった場合、逆にダメージが高すぎるのでありません。
つまり、エクステンションアローのダメージ表記が間違って高く書かれているか、表記より不具合かなにかでダメージが減っているんだと思います。
どっちなんでしょうかね・・・!運営に問い合わせてみます。
後者だと嬉しいといえば嬉しいんですが、正しくしてもらうことが一番嬉しいです!
長文失礼しました!
スポンサーサイト
Date: 2010.06.09 Category: ドラゴンネスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。