
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

メンテの合間にボウマスターの感想

全部のスキルは覚えてないけどね!
 

なんというか遠距離型でした。
対人やってると、同じ遠距離職だと思ってたエレメンタルロードさんは近距離もこなしてました。うらやま・・・。
ボウマスターは本当に遠距離特化だと思います。
遠距離からの攻撃ではその最大射程生かして攻撃できるのですが、近づかれてしまうとなす術がほとんどありません。
近寄らせない!が第一ですね。なので基本タイマンや少人数では厳しいと思います。
さらに遠距離といってもノンターゲティングシステムなので、自分でレティクルを敵に合わせないと攻撃が当たりません。なのでマウス操作に慣れてる人でないと非常につらいと思います。
大体こんな感じです。あくまで私の意見ですけどね!

次はスキル。
アーチャーとボウマスターの中で癖のあるスキルを紹介。

マジックアロー
マジックアローは威力は低いです。ただしこのスキル地面に当たって爆発して、その周囲にいた人に当たります。なので迫ってきた敵などを地面うちでひるませることができます。さらにこのスキルは、射程が他のスキルと比べて飛びぬけて高いです。
高いといっても元々の射程は通常と変わりません。ただし地面に狙って撃つと通常の2倍かそれ以上は届きます。
その長さを生かせば遠距離の牽制に役立ちます。ぜひ試してみてください。

エクステンションアロー
このスキルは命中時6本の矢が拡散して飛びます。まだ未確定なんですが、命中時に拡散する6本の矢は6方向には飛ばないようです。命中した所の左右に3本ずつ飛びます。
□□□□□□□□□□□        ○:命中した場所
□□□□□□□□□□□        ↑:エクステンションアローの発射方向
■■■□□□□□■■■        ■:命中後6本の拡散する矢の方向 
□□□■■□■■□□□        
■■■■■○■■■■■
□□□■■↑■■□□□
■■■□□↑□□■■■
□□□□□↑□□□□□
□□□□□↑□□□□□

分かりにくすぎる図ですが、こんな感じです。
左右に三本ずつ分かれて飛ぶ矢は多少は上下にずれて飛びますが均等に6方向には飛ばないみたいです。(不確定)
ちなみにこのスキルも地面にうっても拡散します。マジックアローのように長い射程はありませんが、人には当てづらいスキルなので、確実に当たれるときは人に、そうでない場合は地面にうつといいと思います。
人に当たった場合は最大7HITします。当たり所次第でHIT数は変わります。

エアリアルチェーンショット
このスキルは空中のみ使用可能のスキルです。
このスキルはスキルショートカットに入れて使用する方法と、空中で通常攻撃後もう一度攻撃ボタンを押すと発動します。ショートカットが足りない!という人は後者の方法を使うといいと思います。
このスキルは単体に対して最大12HITするそうで、スキル説明に記述されてある威力より高い火力がでます。
ただ、このスキルには反動というものがないらしく前に向かってジャンプした後このスキルを使うと前に進みながら発動します。このスキルには自分の前方にしか判定がないため下手するとスキル使用後敵にかこまれたりします。
また走ってる状態からのジャンプ後に使用した場合、一体の敵に矢が全部HITすることはありません。飛び越えるか遠ざかってしまうためです。BOSSなどの単体に使う場合、大型の敵であれば全段当たることも多いですが、中型小型の敵にはダウン後の追撃や距離をとるときに使うといいと思います。
余談ですが、敵集団の中にこれを撃つと気持ちいいよ!危険?その後考えるさ!

ブルズアイ
このスキルは相手一体の遠距離防御力を下げます。ただし、その防御力低下は魔法攻撃にも適応されるみたいです。
パーティで実験した所ダメージがあがってました。なんてこったい!

こんな所でしょうか?参考になれば幸いです。
Date: 2010.06.02 Category: ドラゴンネスト  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
