スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

鉄鬼クローズド

ずっとやってました。
 

知り合いとテスト期間プレイし続けた結果、総合29位になってしまいました。
使用できる機体は8種類中4種類。MAPもチームデスマッチ、サドンデス、占領に1MAPずつの3つと少なめでした。
自分は4機体の中ではデュエル、近接特化キャラをプレイしました。
デュエルの武器はのこぎり?と火炎放射。
のこぎりは非常に射程が短いかわりに前方180度に攻撃が当たるので近づけばほぼ攻撃が当たります。
火炎放射は射程がのこぎりよりは長くなった変わりに前方にしか攻撃が当たりません。
一長一短に見えますが、クローズドでは火炎放射使用者が大多数でした。
前方180度に攻撃判定があっても射程距離まで近づきさらにその射程距離を維持して攻撃するのが難しく攻撃ができないまま倒されることが多かったのが大きな理由です。
火炎放射は射程が長いのに加えて、その放射される火炎が視界を妨害することができます。
もちろん火炎を放っている自分も相手が見えませんが、攻撃が当たるとレティクルが赤くなるのでそれを見ながら攻撃すれば倒すことができます。
デュエルにはもうひとつ特徴があります。それが盾の存在。
メイン武器使用時右クリックすることによって盾を出すことができます。
盾を出している間はメインサブ武器共に使用することができなくなります。その代わりに前方から受ける攻撃を大幅に減少させます。
どれくらい減少させるか、はっきりとした数値はわかりませんが
スナイパー型であるビルズの遠距離攻撃を通常状態で食らうと180から即死?までの大きなダメージを食らいます。(各機体のHPは差があるものの大体250前後)
その遠距離攻撃を盾状態で食らうと50ほどまでダメージが減少します。
大幅な減少ですね。この盾を使えば瀕死の状態でも味方機がいる近くまで後退することもできます。
またその硬い盾を生かして味方の護衛、またはおとりにも使えます。
盾状態では武器による攻撃は一切できませんが、ブースト機能を使って体当たりすることによってダメージを与えることができます。
体当たりは諸刃なので自分にもダメージを受けますが、相手のほうが与えるダメージも大きく盾状態なので自分に受けるダメージも少なくてすみます。
体当たりは相手を仰け反らせる?効果もあるみたいで、敵の攻撃を乱すこともできるみたいです。
また盾状態でなくても体当たりは可能です。なので火炎放射を使いながら体当たりすればかなりの高ダメージを与えることができます。占領戦では大活躍でした。
デュエルは大体こんな感じでした!
ほかの機体はほとんどプレイしていません。元々近接一本でプレイするつもりだったので。
オープンでは機体が増えるかもしれません。今から楽しみです。
スポンサーサイト
Date: 2009.11.30 Category: 鉄鬼  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
