スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ナイト/ウォーリアー

自分がメインキャラとして使っているナイト/ウォーリアーの特徴についてです。
 

ウォーリアーがサブであることで一番重要なのはガードオーラが使えるということです。
ガードオーラは1分間自分を含めたパーティメンバーの物理防御力を上昇させる代わりに攻撃力をダウンさせるスキルです。
50までスキルレベルを上げると物理防御力+5500攻撃力-55%となります。
+5500物理防御力の効果が自分だけでなくパーティメンバー、特にプリーストにも効果が得られるということはとても大きいです。
乱戦時などでは攻撃することの少ないプリーストにとって攻撃ダウンのデメリットはないに等しいため、物理防御力増加というメリットだけを得ることができます。回復に専念してヘイトが跳ねてモンスターが寄って来たとしても簡単に死ぬことはなくなります。敵の範囲攻撃等の事故死もなくなります。
パーティを安定させる意味でガードオーラは非常に便利なスキルというわけです。ガードオーラはアイコンを右クリックするだけで消せるのでアタッカーの人にもほとんど邪魔になりませんしね!

次にエリートスキルから特徴を見ていきます。
エリートスキルについては「こちら」の記事をご覧いただければよりわかりやすいと思います。
ナイト/ウォーリアーのエリートスキルはフィアーレスを除いて物理関連のスキルです。
特に防御面。2つブロック率上昇スキルを使えば最大57.14%までブロック率を上昇させることができます。たくさんの敵に囲まれたときに使えばキャラクターの頭の上に大量の受け流しの文字が・・・!見てて気持ちいいくらいでます。ナイト/ウォーリアーの特権ですね。
ただ、デメリットというべきなんでしょうか・・・
受け流しすればするほど武器の耐久力減少も早くなります。
どうやら受け流しは武器を使って攻撃を受け流している設定の模様。なのでブロック率上昇のエリートスキル2種類を使えば使うほど他のナイトより武器の耐久度減少が早くなるということです。
耐久度100超えた武器を使ってる場合は少し頭に入れておくといいかもしれません。

攻撃面では両手斧の修行があるので単体火力はナイトの中では高いのではないでしょうか。
ウォーリアー一般のブロウは威力も高く出血効果もあるので火力スキルに乏しいナイトにはうれしいスキルです。アタックオーラも使えばかなりの威力を出せます。防御力は下がりますが。
小ネタというほどではないのですがここでひとつ。
ブレイブシールドとリフレクトシールドは盾装備時のみ「使用可能」なスキルです。
使用可能なだけで盾を装備していないと効果が続かないわけではないので、盾を付けてブレイブかリフレクトを発動、その後両手斧に切り替えれば防御バフが掛かったまま戦闘することができます。
盾をショートカットに入れておけば持ち替えもすぐにできるので、難しくはありません。
テンションも武器と持ち替えたときにしか消滅しないので外しただけでは消えません。また素手から武器を持ってもテンションは消滅しません。一度お試しあれ。


微妙な豆知識を間に入れつつ、自分が特徴と思える事柄をざっと書いてみました。まだまだあると思います。なのでこの記事を鵜呑みすることはお勧めしません。ですが、少しでも参考になれば幸いです。
それでは!
スポンサーサイト
Date: 2009.11.25 Category: ミスティックストーン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。