スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ナイト/ウォーリアーのあれこれ

とはいっても書く事はエリートスキルだけですけどね!
 

レベルが両方カンストしたので使用感など書いてみようと思います。
15エリート:シールドブラストマスター
パッシブスキルです。文字通りシールドブラストの威力があがる・・・そうなのですがどれほど上がるかは分かりません。シールドブラストはヘイトスキルなので、威力があがる=ヘイト量もあがる なので地味ではありますがいいスキルだと思います。

20エリート:両手斧の修行
パッシブスキルです。両手斧が装備できるようになり、両手斧のダメージが5%+(0.6*スキルレベル)ほど上がります。
ソロ向けのスキルだと思います。自分は壁をするためにナイトになったのでこのスキルのレベルはあげていません。壁をする人なら後回し。ソロがきついなら振る程度でしょうか・・・?

25エリートスキル:クリティカルロール
パッシブスキルです。ウォーリアー一般スキルのローリングを強化するスキルです。
消費を50→40、クールタイムを30秒→10秒、さらに回復効果を10秒間30%ダウンさせます。
ナイト/ウォーリアーの数少ない範囲の強化なので大事だと思います。
シールドブラストと組み合わせてローリングを使えば複数のヘイトを取るのが安定すると思います。

30エリートスキル:クイックリアクション
アクティブスキルです。20秒間ブロック率を上昇させます。クールタイム2分。
ナイトの一般スキルのディフェンススキルとクイックリアクションを限界まで振ると、ブロック率が33%まで上昇します。ここまでくるとかなりブロックしてくれます。クールタイムが2分と長いので使う場面は多数に囲まれたときや、ボスモンスターがバーサーク等強化スキルを使った場合がお勧めです。

35エリートスキル:フィアーレス
アクティブスキルです。5秒間恐怖にかからなくなります。クールタイム1分。
5秒間かからなくなるだけで1分クールと一見使えなく見えますが、このスキルは恐怖にかかっても使用することができます。少し注意する事といえば消費がテンションだということです。恐怖を使ってくるモンスターを遠距離からタゲを取ったときに近づく前に恐怖を食らうと直す事ができません。事前にウォーリアーの一般スキルのコネクトハーツを使用してからタゲを取ると安全です。

40エリートスキル:ブロックプロフェッショナル
アクティブスキルです。20秒間ブロック率を300上昇します。ブロックが二回成功すると解除されます。
クールタイムは90秒。(説明には1分とありますが実際は90秒です)
ディフェンススキル+クイックリアクション+ブロックプロフェッショナルを最大まで上げて使用すると、ブロック率が58%まで上がります。半分以上ブロックしてくれますが、二回制限があるので主にボス戦で使うスキルです。2回ブロックなんてすぐしてくれるので地味なスキルですが活躍してくれます!

45エリートスキル:生存本能
パッシブスキルです。ブレイブシールドかリフレクトシールド使用時、攻撃を食らうと一定確率で10秒間防御力と敏捷が6%アップします。6%upというのは効果薄いように見えますが、ボス戦では結構効果を発揮してくれます。
後で分かったのですが、ブレイブシールド及びリフレクトシールドのレベルを上げる度に防御力と敏捷の上昇値が0.15%上昇します。初期値は2%ほどのようです。
発動率は悪くありません。ただし、生存本能発動中にさらに発動しても、効果時間は上書きされません。ちょっとだけ不便です!

大体こんな感じです。参考になればいいです・・・。
スポンサーサイト
Date: 2009.10.17 Category: ミスティックストーン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。