スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ボスペイス

ミスティックアルターより難しいと聞いたのでいってきました。
ボスペイスのネタバレをたくさん書くのでまだ言ってない人で情報なしで行きたい方等は見ないほうがいいかもしれません
 

内部情報なしで突撃した一回目はまさに死亡の嵐。
敵のリンクが異常で2桁超える敵が釣れるのは当たり前でした。
さらにその敵達は、
・魔法が使えなくなる設置スキル(魔方陣が地面に発生し、その上に乗るとかかります)
・ヘイト関係ない投げナイフ(後衛には2000を超えるダメージ)
・倒す事のできない召還MOB(召還は妨害可能。召還者が死ぬor一定時間で消滅。ダメージ800の範囲攻撃をかなりの頻度で使用)
・恐怖を使用(勝手に移動&攻撃&スキル使用不可)等
これらのスキルを使ってくるためたくさん死亡しました。
後でBOSSについても書きますが、死亡数はBOSS<エリートMOB軍団でした。
結局一回目は二匹目のBOSSを倒した所で引き上げました。
正直クリアできるのかと思いましたが、慣れとは恐ろしいものでした。
何度も挑んで試行錯誤を繰り返し、ほとんど死なずにクリアできるようになりました。
ちなみにナイトの自分のHPはHPBUFFをもらって6500程度です。まさにいらナイト!

道中のエリート軍団
一番気をつけないといけないのは、タゲの取り方です。
敵に近づいてタゲ取りなんてしようものなら、リンクによってたくさんの敵がよってきます。
遠距離攻撃でできるだけ遠くからタゲを取るのが基本です。
ただし、遠距離攻撃で釣っても場所によっては大量に釣れます。
口で説明するのは難しいので慣れた方がいいかもですが、あえて言うのであれば
遠距離攻撃でタゲをとったときに自分の位置が他のエリートに見えていなければ、寄ってくるのはタゲを取ったエリートの近くにいるエリートしか釣れません。
よく分からないと思います。自分説明下手ですので・・・。多分実際にやってみればわかるはず・・・。
うまくやっていけば1回のタゲ取りで3匹ほど、釣れても6匹ほどに抑えられます。

次に戦闘。
3匹程度であれば特に危ない場面はないと思います。
6匹程になってくると死ぬ可能性は高いと思います。
たくさん釣れた!と思ったら近づかれる前にホーリーシールドや防御バフを使うといいです。
近づかれると常時魔方陣を敷かれて魔法が使えなくなるのでホーリーシールドやホーリーリフレクトが使えなくなってしまうからです。しっかりヘイトを取ってメイジ等の範囲攻撃でまとめて攻撃できれば死ななくなると思います。
攻略したときの構成はK/R/R/Pでした

BOSS戦
名前はまた今度ちゃんと書きます
BOSSは双子を除いてミスティックアルターより弱い不思議。
一番目のボスは近接タイプ。なのですが痛くないです。オグダさんより弱いです。
範囲攻撃もムーンスラッシュくらいしかないので、ここまでたどり着けたなら何の問題もなく倒せると思います。
二番目のボスは魔法タイプ。
使ってくる魔法は2種類で両方とも範囲。ときどき一般MOBを召還します。
かなりの頻度で範囲魔法を使ってきます。かなり広範囲なのですが、ある程度HPがあれば死ぬことはないのでプリーストがグループヒール連打するだけで耐える事ができました。
ある程度HPが減るとBOSSがいる部屋の真ん中にある祭壇?の上にテレポートをして範囲魔法を撃ってきます。その間は攻撃できません。
テレポートした後の範囲魔法もグループヒールで耐えれるのですが、こちらの範囲攻撃はきた道ギリギリまで下がると当たらなくなるのでそっちのほうが安全だと思います。
次のボスは多分双子だと思うのですがダンジョン攻略のとき双子が一時クリアできず後回しにして先にラスボスと思われるほうに向かい、そちらを先に倒しました。
その後双子を攻略したのですが、双子を倒した後道が塞がれたままになっていました。
多分先に双子を倒せば道は開くと思うのですが、自分達は先にラスボス?のほうを倒すので検証してません>

次はラスボス?
ボスの特徴としては今までのボスのスキルを使ってくるという所でしょうか。
範囲攻撃は魔法ボスのスキルを使ってくるくらいだったと思います。
後はHPが減れば減るほど一般MOBを大量に召還してくるくらいです。
メイジの範囲があればすぐ倒せるくらいのMOBなのでそれほど問題ありません。
ミスをしなければ死なないでしょう!

最後は双子
部屋に二体のボスがいるのですが、こいつらが一番やっかいです。
ボス同士が離れたときに片方を釣れば一体だけ釣れるのですが、定期的にテレポート?を使ってもう片方のボスも呼び寄せるので2匹同時に相手しないといけません。
範囲攻撃を持っているのですが、異常なまでに範囲が広くヒールが届くぎりぎりでも当たったそうです。
なので攻略法としては、二匹同時に耐えれるのならナイトが両方タゲを持ってプリーストはグループヒール連打。離れても範囲が当たるのであれば、範囲を耐えてグループヒールを連打したほうが安全だと思います。
双子の攻撃力も個々だとそれほど高くないのでヒールが続く限りはナイトは死なないと思います。

大体こんな感じでしょうか?
ボスペイスは白字装備が倒せば出るといっていいほど出るので死ななければかなり稼げると思います。
ボスドロップもいいOPが入った装備が結構落ちます。
慣れたらおいしいダンジョンなので頑張ってください!少しでも参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
Date: 2009.10.13 Category: ミスティックストーン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
