スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

昨日のMS戦と今日のSP戦

*非常に長いです。
 

昨日はMS戦、つまりマザーシップ戦がありました。
何か色々あって発生時間のかぶったMS戦となったため、旅団長会議等の結果 ホルス出向前にエドメント渓谷を占領、その後SP破壊&ゲート活性化しつつホルスを破壊。間に合うようであれば防衛という事になりました。
どうやら相手も攻め中心だったらしく渓谷占領はすぐに完了。ホルス発生5分前に国家BUFFを使用し開始となりました。
渓谷SPを破壊しゲートを活性化。そのままホルスを破壊し攻めは終了。結果的には前回と同じとなりました。
違ったのは防衛。
ホルス破壊後、すぐに帰還し防衛に向かってみると・・・。
どうやら相手は報酬目的の攻め方をしておりレッドラインから順番にSPを破壊して進軍していたため、敵本体はアヌビスまでたどり着いていませんでした。
アヌビスを殴っていた少数を倒した後、タイラントジャングルのバハ山脈ゲートを封鎖。安定した所で逆ラッシュ。活性化していたゲートを破壊に向かいます。
この時点でゲートが完成していたのはザイロープ海岸だったため相手の封鎖を突破した後は敵の復帰が遅れます。すでに活性化していたバハ山脈のゲートを壊さない程度にHPを減らしゲートが完成したところで破壊します。
その後は上記と同じようにブラックバーンサイト、ザイロープ海岸のゲートを寸止め&完成後破壊を成功させ敵をどんどん後退させました。
しかし一時間を過ぎたところで、アヌビス周辺に敵が現れます。
一部のMGが封鎖を突破しストーズルインやタイラントジャングルでCoHにより味方を呼んでいた模様。
それの対処に向かうために前線にいた人が後退したために相手に押し返され始めます。
相手の役職所持者にすべてのゲートを活性化されたために破壊しきれずザイロープ→BBSとゲートを完成されてしまいます。
突破してきた敵をほぼ処理したころにはバハ山脈にゲートを完成されてしまいました。
時間的にアヌビス周辺で防衛をしても間に合わないため、バハへ逆ラッシュをかけてゲート破壊を試みます。
こちらが逆ラッシュした後、相手側がアヌビスに向かってラッシュ。入れ違いになったこともあってバハゲートを破壊することはできましたが、アヌビスを落とされて防衛失敗となりました。
負けてしまったことは正直に悔しいですが、今まで勝負にすらならなかった事を考えると大きく変わったと思います。改善するところはあるでしょうが、楽しかった一戦でした。
日が変わって今日のSP戦はいわゆる『お互いノーガード』でした。
お互いが相手領土に攻め込んでSPの発生待ちという感じでした。
報酬をもらえない人の事も考えて寸止め案がでますが、寸止めするような状況に慣れてない&SPのHPの少なさを知らない人が多かった等様々な要素が混ざり合って速攻破壊してしまいます。
報酬に関してはBCUだけでなくANI側でも問題になっている事なので、破壊後は結構議論されてました。破壊については相手が戻ってきたら壊せないのではないか?と思う人もいるのでなかなか難しい所ではありますが何とかいい方法が見つかるといいと思います。
結局今日のSP戦は両者の領土に沸いたSPをお互いに破壊して終了となりました。

和んだ
SP沸き待ち中に和んだ図
スポンサーサイト
Date: 2009.04.20 Category: エースオンライン  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

sigure

Date2009.04.20 (月) 20:19:52

うはww人妻超ウメーwww

殺虫剤

Date2009.04.21 (火) 02:08:49

>sigure
いくら長いからといって、消した変なコメントをコピーして張るんじゃない!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
