スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

5/30のマザーシップ戦

今回も時間かぶりなしのマザーシップ戦でした。
 

今回自分は事前の会議等参加していなかったので、作戦については当日の簡単な説明でしか理解していませんでした。
説明によると、開始前に渓谷集合→マザーシップ戦開始後エドメント渓谷→情熱の砂漠→エレジーの平野→エルメゼ遺跡とSPを破壊。と同時に一部有志によるバイオレンスブリザードのSP破壊。
バイオレンスブリザードのゲートを活性化→完成させてそこから戦線を上げていく→情熱の砂漠まで戦線を上げる事ができたらエドメント渓谷のゲートを活性化させずにエドメント渓谷をある程度掌握する→ホルス攻撃という流れでした。
この作戦を聞いたときの正直な感想は、正直不安でした。SPを破壊する事はできると思いましたが、
戦線を上げる事については難しいんじゃないかと考えていました。前回の事もありましたし。

しかし、実際は問題がないくらいに前線を上げる事ができました。
次のMAPに前線を上げる際に、先にさらに次のMAPのゲートを活性化させてから前線を上げていたので妨害をほぼ受ける事なく前線を上げれました。この方法はすごく有効でしたし、何よりその指示に全員が従って行動したのが大きかったと思います。
前回SP破壊時にもらえるWPをもらえない人が発生したため、指揮が混乱してまとまれない状況が発生しました。
その状況を起こさないためのSP破壊逆走が、全体のまとまりを作ったと思います。
前回の混乱の原因をしっかり把握して次に活かした司令部の人、ナイスでした。
それと同時に最初不安になってた自分がすごく恥ずかしくなりました。反省。

その後の展開ですが、ホルスに向かってラッシュをして破壊を目指しました。
三回目のマザーシップ戦ということもあり中々ホルスのHPは減りませんでしたが、継続的な攻撃でじわりじわりと削っていって破壊成功。マザーシップ戦勝利となりました。

今回のマザーシップ戦は楽しかった。というより素晴らしかった!の方が大きいです。
まとめる事が難しいという事を前回のマザーシップ戦で痛感していたので、今回ここまでまとめた司令部の人々の頑張りは評価されるべきだと思います!お疲れさまでした!

今日は防衛です。しっかり守っていきましょう!それでは。

スポンサーサイト
Date: 2009.05.31 Category: エースオンライン  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

葵ちゃん

Date2009.05.31 (日) 17:13:25

足跡から

昨日は負けましたけど、今日は負けません!
正直、昨日のあの数を見ると不安ですが

相互リンクおねがいしますねっ

殺虫剤

Date2009.05.31 (日) 19:50:05

>葵ちゃん
足跡からようこそ
今日も負けませんよ!
相互リンク是非にー。

Luminous

Date2009.05.31 (日) 20:31:47

昨日のMSは、VBで殺虫剤さんにLoveアプローチをしたら、
ぼMさんにはたき落とされました・・。

障害があるほど燃え上がるものです。

今度こそ、愛しの貴方を捕まえて(息の根を止めて)みせます。
まっててくださいね^^


殺虫剤

Date2009.05.31 (日) 20:47:35

> Luminousさん
一回落として一回落とされたので満足してください!
()の中がすごく・・・怖いです・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
