
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

次期アップデートによるスキル改変

あくまの私個人の意見です。ガイデッドシュートの威力アップを中心に書かれています。威力が大事!という人にとっては不快に思われるかもしれません。
 

スキル改変によってボウマスターはかなりスキル強化されます。
弱体化は基本的にない感じですね。その改変の中にガイデッドシュートの強化があります。
ガイデッドシュートの着弾時の爆発が範囲攻撃になることと、威力の強化(の可能性)。
爆発が範囲攻撃になることは、狩での集団戦時におけるガイデッドシュートの使いづらさから範囲になったのでは、と思っています。どれくらいの範囲になるかはわかりませんが。自分の問題はこちらではなかったりします。
問題は威力の強化。
現在マンティコアセットと闇強化アクセサリー等による属性強化によって火力を大幅に上げることができます。
闘技場で闇強化をした人のガイデッドシュートは矢一本800ほど出ています。
現状でもガイデッドシュートはかなりの威力を誇るのです。それがさらに強化される可能性があります。
情報ではまだ出ていないので基準は韓国になる上に単純計算ではありますが、現在のガイデッドシュートより矢一本につき40%ほど上昇する様です(現状は110%ですがこのダメージは矢約2本分のダメージだそうです)。単純に320%(40*8)ほど威力があがります。

何がいいたいかといえばなぜ上がった!ということですね。
壁等にぶつからない限り必中攻撃なスキルが高火力、職によっては致命傷に近いダメージが出せるようになるのはアクションゲームとしてどうなんだろう?というのが自分の意見です。
威力が上がることは喜ぶべきことなんでしょうが、火力で押すというのが好きじゃないという変わった考えを持つ変な人なのです。
遠くからちくちく撃って相手の妨害や味方の援護が好きなので、火力が上がったボウマスを見て嫉妬しているのかもしれません。
まぁ元をたどれば、必中攻撃がある時点でおかしいのかもしれませんが。
出来れば威力がこれ以上あがらないでほしい所。可能性は低いですが!

変な文章になりましたが、思ってることが伝わったでしょうか・・・?
Date: 2010.11.14 Category: ドラゴンネスト  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぽにょ

Date2010.11.17 (水) 01:55:51

自分もそう思います。
もう闇ボウマスに負けてもあっそって感じです。
更に強化ってことは、普通のボウマスにも負けてもどうでも良い対象に私はなりますね。
というより、ボウマス×とか普通に闘技場一般化しそうなぐらいの強化ですし、そこに潜在能力で属性%も付くらしいので尋常じゃない強化が可能になります。
書いてて色々思うけど萎えるUPデートってことは間違いないですね。

ころむし

Date2010.11.18 (木) 16:21:56

>ぽにょさん
コメントありがとうございます。
実際に検証というか試してきました。自分は闇属性をつけていないので知り合いの闇特化ボウマスと一緒に。
属性強化自体は多少変更があったようでガイデッドシュートの威力があがった今回のアップデート後と今までのガイデッドシュートでは威力がほとんど変わらなかったようです。
しかしガイデッドシュートに爆発判定がついた所為か、最大16HITするようになっていました。
自分の属性なしガイデッドシュートで装備の整ったパラのHPを12k削りましたね。
闇だとさらに削るわけですから・・・どうしてこうなった!
クールが闘技場のみ16秒から20秒に変わってましたが、ほとんど抑制にはならないと思います。
全体的に対人仕様が弱体化された今回のアップデートにおいて何故ボウマスターは強化されてしまったんでしょう。自分はしばらく様子見気味になると思います。
ボウマスター一筋なのは変わるつもりはないですので!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
