スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ケルベロスヘルモードとダークレア

いってきました。ネタバレを含みますので言ってないからは続きからを押さないように。
後必死だったのでSSありません
 

まずはケルベロスヘルモード。
全体的に言えば敵の数/種類/攻撃力/HPが増加していました。1MAPクリアする度に銀箱が出現しお金が出ます。
運が悪かったのかもしれませんが回復アイテムがほとんど出ませんでした。
こんな感じでしょうか?
個別に見ていくと

1MAP目最初は普通と同じく牛二匹。違うのはかなり早い段階から速度増加BUFFとかブレス攻撃してました。後黒牛の広範囲攻撃?に引き寄せ効果がありました。
二匹?のHPが減るとオークが召還されました。知り合いのエレが対応したせいかまったく脅威にならずそのまま牛二匹倒してクリア。難しくはなりましたがさほど変わってないといった感想です。

2MAP目は中央付近の左右の崖上に大砲が配備されていました。
少ししか試していませんが攻撃は当たらなかったので倒すことはできなさそうでした。
後は敵が強くなったくらいでしょうか?全体的に敵がばらけてた気もします。

3MAP目は・・・
BOSSシャーマンが時止めを使うらしいんですが、常時凍るか仰け反るかダウンしていたのでそれをみないまま終了。それ以外変わったところは特に見られませんでした。

4MAP目のモンスター軍団。
モンスターの量が増えたこともさることながら、オークシャーマンが追加されたため敵のHPが回復することすること。早めに気づいて対応したのですぐ処理できましたが、敵の攻撃力があがってるので長期戦になると危なかったです。いつもの攻撃で敵が減らないからなかなかスリリングでした。

5MAP目のオーク兄弟。
何か変わったのかな・・・?韓国の動画では回復使ってたのですが、今回は見られませんでした。
前回の記事にあげたハメポジションですが、出来ることはできますが攻撃できる場所がすごく小さくなったので
おとりにしか使えなさそうです。後は普通に倒しました。

ケルベロス戦。
結構、いやかなり変わりました。
まずHPが減らなくてもスキルを使ってきます。
攻撃力も上がってるので既存のスキルは食らわないのが第一。
子犬も残り2ゲージから沸いてきました。
新スキルとしてはチリングミスト・フレイムロード・謎の黒い球体の雷攻撃。
チリングミストは・・・口元で攻撃さえしていなければ当たることはないでしょう。実際今回のメンバーは誰もチリングミスト当たってませんでした。

フレイムロードは、ファイアーウォールと同じモーションでくるのでどちらが来るか分かりません。
発動もフレイムロードのが早いので、炎を体にまとい始めたらケロベロスの左右方向に遠ざかりましょう。
フレイムロードハ一直線にしかいかないのでそれで避けれますが、残り火があるのでそれには注意。

謎の黒い球体の雷攻撃
これはまだよく分かってません。
発動したらすぐ分かるくらい新しい攻撃です。
ケルベロスの上に大きなグラビティボールを出したと思ったら雷攻撃を多段で食らいました。
よく見ると足元から攻撃されているようなのですが、避け方がいまいち把握できませんでした。
遠くにいれば一発しか当たらなかったとかいっていたのでできるだけ離れたほうがいいのかな?
ジャンプで食らわないかもしれません。これも不確定。
このスキルが原因で1回死にました。無死を地味に狙っていたのですが残念。所見殺しすぎますよ!

こんな感じでしょうか。必死だったので間違えて覚えている所もあると思います。
討伐時のDropはエピックが二つ。材料アイテムも二つだったかな?さすがに難易度が高いだけあって報酬もなかなか。そこら辺のSSはクマのブログにあるのでそちらもどうぞ。

もうひとつの新要素、ダークレア。
一言で言うと、難しくて楽しかった。
ステータスは闘技場と同じ仕様。
殲滅/時間内殲滅/耐久/BOSS/ボーナスの5つのラウンドがあるのですが
耐久とBOSSがつらかった。
耐久は敵にダメージが通らなくなるので一定時間攻撃を回避しなければいけません。
耐久で出てくるMOBの攻撃力はとても高いので、鈍足や足止めなどかけたり仰け反らしたりして上手く耐えましょう。
BOSS戦。BOSSだけじゃなく紫ネーム全部に言えることなのですが
デバフが効きません。鈍足もアンクルも入らない。おかげで一回目は攻撃を食らいまくりました。
なのでありのままのBOSSと戦うことになります。そのBOSSも色々強化されてるので気をつけてください。

ダークレアは連携が大事だと思います。耐久は好き勝手逃げてると巻き添えで死ぬことも十分ありえますしね。
そこで今日行って使えそうな情報をいくつか。

ダークレアに入るとMAPのはしっこに闘技場にある回復アイテムがでる装置みたいなのがあります。
一定時間経つとそこに回復アイテムが落ちます。しかしすでにアイテムがあると次のは出現しません。
なので使いどころの少ない回復アイテムはすぐに拾って次を出すようにしましょう。
またこのアイテム装置を使ってのテクニックがひとつ。
ラウンドの1つ『殲滅』は、モンスターが一匹でも残っている限り終わりません。時間制限もないのでそれを利用してモンスターを一匹残しておきアイテム装置からアイテムを出現させまくってHPMPを回復させる、という方法です。アイテム装置からアイテム出る間隔は結構短いのですぐ回復できますよ。
この方法を一回目で発見したので、一回目は14階で終わりましたが、2回目が20階までいけました。
20回で死んだ理由?○○○様強すぎです・・・。わけも分からないまま死にました。
現在の目標25階!25階の称号が欲しいです。

大雑把ではありますが、今日いってみて分かったことをまとめてみました。
参考になればどうぞ!
スポンサーサイト
Date: 2010.08.26 Category: ドラゴンネスト  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

犬。

Date2010.08.26 (木) 01:55:02

回復アイテムは腐るほど出ました。
2MAP目でリンゴ食べてバーガー食べたら怒られました。

悪いとは思わなかったです。まる。

ころむし

Date2010.08.26 (木) 02:31:40

>犬。
運が悪かっただけなのか・・・出るのなら安心。
後、落ちてるもの食べるから怒られたんじゃないかな・・・

spdry

Date2010.08.27 (金) 02:53:50

ミストは頭にくっついてれば食らわないのか
離れて見るとすげー範囲広そうだったからガン逃げしてたわw

ころむし

Date2010.08.27 (金) 11:28:32

>spdry
よく読むんだ!
口元で攻撃さえしていなければ当たることはないでしょう。
基本的にケルベロスの顔の前で攻撃する人なんていないから当たることはないでしょう!って意味だよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ころむし

Author:ころむし
オンラインゲームのブログ
サドンアタック:オウガイ
ドラゴンネスト:バルナックサーバー/対人純魔法型ボウマスターLv40/Ballista
C9:トラップは添えるだけ(スカウト)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
